Please reload

ソーシャルメディア

February 24, 2018

柿田川富士山百年水  柿田川湧水の道

富士山から百年の歳月をかけていま、清水町柿田川に湧水として姿を現した恵みの水です。

所在地 駿東郡清水町伏見86番地




http://www.kakitagawa.net/

February 24, 2018

柿田川とうふアイス  柿田川湧水の道

国産大豆と柿田川湧水、天然にがりで造られた柿田川百年水豆腐を原料にした、
新しい感覚のスィーツです。バニラ、抹茶、イチゴ、季節のフレーバが味わえます。

所在地 駿東郡清水町伏見86番地 柿田川湧水の道




http://www.kakitagawa.net/

February 24, 2018

富士山の恵み柿田川湧水カレー

柿田川湧水カレーは30種以上のスパイスを使用した本格カレーです。
美味しさの秘密はそのスパイスの絶妙な配合比と古代種緑米をブレンドしたご飯にあります。
ご家庭では味わえない、当店オリジナルの本格カレーをお召し上がり下さい。

所在地 清水町久米田149-1

電話/FAX 055-957-5856

盛業時間 昼 11:00から14:00 (14:00から16:00休憩)

     夜 16:00から19:00 (土日祝日は、休憩なし)

定休日 火曜日

メニュー 人気No1 ポークカレー 600円

1コイン! チキンカレー...

February 24, 2018


柿田川mini湧水群   観賞魚センターKAWAGUCHI

柿田川湧水を水槽で再現しました。(中小企業庁長官賞受賞)

オンリーワンの水槽を作りたい。そんな方にピッタリ。ご家庭、オフィスでお手軽に柿田川湧水群が作れます。水草を入れたり、お好きなお魚で柿田川を再現できます。また、お手持ちの水槽でも再現出来てしまうのが魅力です。
贈り物にはホタルポーチもおすすめ。植物を入れて夜にホタルの幻想的な光を楽しめます。都会の人へのプレゼントにも。
電話予約注文も受け付けます。

所在地:静岡県駿東郡清水町久米田26-1

電 話:055(971)8023

営...

February 24, 2018

大湧水 緑米仕込純米酒

原料のそのすべてが静岡産 
お酒に対する丁寧な愛情が長年愛される理由です。

地元清水町の特産である古代米「緑米」を70%まで精米して静岡酵母で醸した郷土の地酒です。米・水・酵母すべて静岡県産で爽やかでフルーティーな香り、優しく綺麗な酒質です。日本酒になじみの薄い若い方や、女性にも気軽に楽しんでいただける味わいです。また、22年以上前に誕生した「清水湧水」は飲みやすいと県外の方にも人気です。冬期には酒屋のつくる生チョコ(焼酎入り)も人気です。

店舗名:かのや本店
所在地:静岡県駿東郡清水町新宿180
営業時間:午前9...

February 24, 2018

緑米むすび  (株)岩崎米穀 しゃり工房

注文をいただいてから丁寧に握っています。出来立てのおむすびをどうぞ!

緑米むすびは、白米と緑米玄米を炊き上げて、わさび菜を混ぜ込み、具材としてわさびのりを使っています。少しピリ辛で、緑米のもちもち食感が味わえます。また、緑米むすびの他にも、梅、鮭、おかか、こんぶ、ツナ、焼たらこ、明太子、天むす、スパム、大葉みそ、イクラなど具材の種類は豊富に揃っています。鳥のから揚げなど惣菜もあり、お好きなおむすびを選べるおむすび弁当もできますので、行楽・行事にご利用できます。お昼時は混雑するので、早めのご来店か...

February 24, 2018

どら焼きの皮に清水町特産の緑米の粉を、餡のクリームチーズにも緑米を使用しています。 クリームチーズの爽やかな味わいが印象的です。
数が多い場合は前日までにご注文をお願いします。

事業所名:御菓子司 梅園
所在地:〒411-0916 

電話番号:055(932)1293


February 24, 2018

柿田川名水ところてん 栗原商店 伊豆河童

店内もリニューアルして甘味もたのしめます。

創業明治2年。伊豆の海から海女さんたちが採った天草を柿田川湧水群の地下水で丁寧に手作りした逸品です。柿田川名水ところてんはコシがあり香り豊かな喉ごしで人気があります。タレにもこだわり、定番の三杯酢、黒蜜(沖縄産の黒糖100%)の他、梅蜜、わさびドレッシング、胡麻ダレ、抹茶蜜など全部で12種類の味をお楽しみいただけます。ところてんあんみつ、手作り生芋こんにゃくもあります。美しいパッケージが贈答品にもおすすめです。

店舗名:(株)栗原商店 伊豆河童
所在地:...

February 24, 2018

柿田川湧水ブレンド 石垣珈琲

柿田川湧水ブレンドはクセのない味が贈り物にも喜ばれます。

店内には珈琲の香りが漂い、丹精込めて煎りあげられた珈琲豆がずらりと並んでいます。
なかでも名水「柿田川」の名にふさわしい本品は、マイルドでくせがない、まさにブレンドコーヒーの逸品です。伊豆天城ブレンドも人気です。カフェオレにしてケーキのお供におすすめです。

店舗名:石垣珈琲
所在地:静岡県駿東郡清水町新宿7-1
営業時間:午前9時から午後6時30分 日曜定休
電話:055-975-0097
URL:https://www.zikabaisen.com/

February 24, 2018

塩糀 板倉こうじ製造所
 

三代目店主がこだわる国内産原料と柿田川の清流で丁寧に仕上げました
厳選した国産原料と柿田川湧水を使用し、代々伝わる製法で自然発酵に任せ
丁寧にじっくりと昔ながらの味をお造りしています。
 また近年ブームの甘酒は米こうじから造られた天然の甘さと香り高さで
お子様も喜んで口にする人気の一品です。

(有)板倉こうじ製造所
所在地:静岡県駿東郡清水町伏見4
営業時間:9:00 ~ 19:00 日曜・祝祭日定休
電話番号:055(975)8436

Please reload

  • 清水町商工会FB
タグから検索

Copyright ©️2017 清水町商工会 All rights reserved.

  • 清水町商工会FB